人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編集中に、投稿した記事が消えました(*'ω'*)   

息子がお正月にフジから貰ってきたプリムラ ジュリアンの株が2月くらいから病気になりました。そのままにしておけずホームセンターを覗くと、薬はいろいろ種類があり説明は[読んでも難しくて理解不能、自分がバカだと知る結果に]、値段は千円前後と安くない、今後使うあてはあまりない~~でも購入し土や肥料やらなにやかにや、ただで貰って高くついたな~~~と少しぼやきながら希釈液を作り数回噴霧しました。枯れたようになったっきり、、、変化無し。それでも晴れた日は特等席で長時間お日様に当てたりと、日々お世話を続けていましたら、復活🍀可愛い花が沢山咲きました。

花も温室育ちは弱いので、病気になったり虫の被害にあいやすいとか、まるで人間の子供と同じようだと笑ってしまいました。手塩にかけると大切になりますね。
編集中に、投稿した記事が消えました(*\'ω\'*)_d0270677_10531436.jpg
土も肥料も余ったので花より団子といろいろ植え、勢いづいて水栽培でクレソンなども、、、パクチ-以外の香草が大大好きなので、そのままむしゃむしゃしています。
編集中に、投稿した記事が消えました(*\'ω\'*)_d0270677_05331527.jpg
編集中に、投稿した記事が消えました(*\'ω\'*)_d0270677_10582484.jpg
編集中に、投稿した記事が消えました(*\'ω\'*)_d0270677_06360632.jpg
初めてのミニ トマトもどうやら実がついている様子で、楽しくなってきたところです。友人がトマトト-ンを花弁に塗りなさいと貸してくれたのが効いたのかしら、、、?

根を詰め集中力が溶けた後の気分転換になり、美味しく栄養満点、買い物の手間も省け節約できるとなかなか良いことずくめ(*^^*)ただ極端な虫嫌いなので、野菜作りに詳しい友人から虫が居るくらいの土壌が良いと言われたのがちょっと嫌だなと思っています。


by shara-story | 2017-04-26 22:28 | Comments(0)

<< 戒めを守る! 今日はNHKカルチャー日曜のク... >>